ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2013-09-17から1日間の記事一覧

カルジオグラフ - Cardiograph - Google Play の Android アプリ

私の心臓はきっと死んでいますと言われるに違いないと開き直ってDLしたアプリ。心拍数は小学生の時に計って以来。昔から運動不足と親友だったのでもちろんいい思い出がひとつもなかったのだ。もちろん健康診断が怖い。と計ってみると69BPM 例として表示さ…

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 【れびゅー】

これねーおもしろいんだけどねークイズマジックアカデミー意識してると雑学知識ってたくさんほしいじゃない?なんだけどこれやればやるほど手が熱いしまいにはダンジョン途中でぶつっと落ちる機種が1年も前のだから仕方がないと言えば仕方がない自省したい…

パンクラチオン

関連とは関係のない二つのものをくっつける動作の事をいうのだろう。 だが残念ながら関係のないことであると思うことができる頃には 関連付けることができないものだと断定した頃である。 ところがどうだ。我々は関係ないものを2つくっつけることに成功して…

3回記述ルール

感じたことが記憶になるまでに自分ならば一回遅く他人ならば二回分遅い つまり同じことの言い換えを自分の時には2回考えなければならず 他人が見る場合には3回は考えなければならないのだ。 あと1回足りない同じことの言い換えであると本当に言えるのかど…

振り返り続けると回転する

物を作る時にどうしても止めたくない。 考えを停止させればそれは一応正しい事実を見ることができるわけで ミミズがのたくる程度には考えを前に進めることができる。どうしても考えている間に想像した出来事をもう一度 文章に表すためだけに思い出そうとする…

一〇〇年後の未来によるある一節

壁が照明になっている。 壁全体がぼうっと光る。 壁全体が光るのならきっと壁はディスプレイとして使いやすいだろう なんてったって発光するものをわざわざ持ち歩かなくとも 液晶のパネルだけ(電圧差で作った映像)をもって壁に当てれば そこが液晶として使…

ロストジェネレーション

ロストジェネレーション この言葉からは変化を想像することができる。いわば言葉のとらえ方の違いというものである。

記憶記憶記憶!!

記憶記憶記憶!! こんなタイトルの小説があれば すこし手を伸ばそうかなという気にもなる。 実際みたことはないが…それに本を読もうという気になっていないならば手は伸ばすまい。 私はそれに嫌気がさして久しく本を読んでいない。

雨に唄えばただし台風暴風圏みたいな

台風が来ていると誰しも雨が降って外には出られないと思いがちだ しかも風が吹いているとなると傘も差せない普段は雨が振れば傘を差せばいいという観念が崩れ去ってしまうわけだ