ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2014-04-06から1日間の記事一覧

【生物学】アイヌ

シャクシャイン!シャクシャイン!アテルイからのシャクシャイン! 関東に住んでいるとこんなもんしか知らない。 あとコロポックルはかわいいっていう認識が気に入らない あれは魔女の使い魔アイヌとは日本の北海道からロシアの樺太にかけて 分布する民族。…

【理化学】アインシュタインの粘度式

主な粘度式は全部で5つある。アントラーデの粘度式 シュタウンディンガーの粘度式 ライズマンの粘度式そしてアイリングの粘度式アイリング あのかわいそうなヘンリーアイリングだ アインシュタインと同じ研究所に 入った同じ量子物理学者なのに 天才じゃない…

【じしょ】アーティキュレーション

音楽の演奏技法と名前が付いている 楽譜記号を指す名前。明確な演奏方法の解説はない。小学校の時に習ったであろうスラー、スタッカート テヌートがこのアーティキュレーションに属する。スタッカートはわかりやすいけど スラーは今でもわからない。

【辞書】アーティーチョーク

値段よりも予約を取る方が大変なレストランの料理だとつかわれている。イタリア料理で使われる。 咲きそうな花のつぼみのような形をしている。 アーティチョークは日本名で朝鮮アザミだ フォアグラにトリュフと添えて食べるのが往来の夢。 食べたくないよう…

場所が変わったと思えるノイズ達

どこにいても同じ心境で違うことを考えるのを 冷静であると思っている。 そう思うのが悪いのかそれとも頭が悪いのか どちらにしろ場所を移動しただけで さっきまで考えていたことへの新しい視点が 気が付きたくもない視点を思いつく。 移動することに原因が…

実際に起こったレイプ事件の分析

ぶ・ん・せ・き