ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

直前まで見ていた相手を次の思考に持ってくる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さっきまで恋愛映画を見ていた
さっきまで推理小説を読んでいた
さっきまでサスペンスの舞台を見ていた
さっきまで好きな俳優の演技を観察した
さっきまで教養番組を見ていた
さっきまで寝ていた


さっきまでの行動はどれもこれも今考えていることを
連想させてくれるものではない。

決して書くことを予想はできないし
決して面白いことが来ることを予想はできない

次の瞬間には笑っているかもしれない

と思うと笑っているかもしれないとそう予感する


上の文章はすべて精確ではない
正しくはあるが
すべてにおいて正しくない出来事であるもので
決してそれは現実にはそぐわない

想像して整理して人にわかりやすく説明することができない代物で
これらは自分が自分にわかりやすく説明した文章である

自分で自分を納得させる内容のものであることははっきりしている



でも、そう書いたってなんにもない

直前まで見ていたものを思い出しながら書けば
きっとなにかある文章になってしまうのだ

その時はその時で
直前の記憶と今の考えの共通したものしかかけてないと
そう躍起になって話題を振ろうとするんだろう