ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

ホログラムって呼び方だと浮き上がるディスプレイの事を指さない

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホログラフィ、ホログラムを作ってみようとして調べればわかるが
2013年現在ホログラムと調べるとずらずらと紙幣のホログラム印刷機についての記事が出てくる

私はアイアンマンとかスターウォーズとかミッションインポッシブルみたいなそういうホログラムっぽいディスプレイが出てくることをきたいして「ほろぐらむ」とつたないタイピングで打ってるのに
グーグルもグーもなんとかっていう検索エンジンもみんなわかってくれずに紙幣偽造指南をしてくれる

家でホログラムなんて印刷する気はない
キラカードの作り方なんてのはちょっと心惹かれるが
私は全然TCG自作する気はない

話は変わるがホログラムディスプレイは2種類ある
そして現状では多くの場合
ホログラムディスプレイを作りました!と胸を張って出されているものと理論だけで画素数がものすごーく低いものしかできませんと言っている健気なものだ


私はその胸張ってるほうを見ると腹が立つ
プロジェクターの光を曲げて作るディスプレイには
ある欠点があるというのに誰もそのことに触れないし
その欠点を隠すことができていると本気で思っている


簡単に作れるということも隠してるし
下手したらレーザー使わないでもホログラムできるんだ
とか思わせることに成功するだろう

ふざけんなってんだ

あんな子供だましなものをホログラムとは呼ばせない
あれならまだ水晶の中に像を投影してホログラムって言った方がマシだ

なにより原理がわからなくてわくわくする


あのプロジェクターから出した映像を平たい板に曲げて映した
嘘つきホログラムは未来が見切れている


スタートレックホロデッキの方には使えないし
大画面ホログラムも無理だ

自分がその映されたホログラム映像よりも大きい必要性があるのだ

見上げるようなホロには使えない
ホログラムの中に入ることもできない
もちろん部屋いっぱいのホログラムなんてのも見えない
それどころかたぶんホログラムの中に入って下みたら目がつぶれる


3Dの中身を直観的に確認できる
映像に高さに限りがない映像とディスプレイの比が高い


ホログラムの利点を殺す現在の反射屈折式ホログラムディスプレイに鉄槌を!!!

あれはただのスパイグラスだ!

f:id:takasaryo:20130805003313j:plain