ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

早稲田式速記法と中なんとか式速記

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

速記


使わないけど超ロマンチックである
手記をたしなむ人間からすれば暗号化というものは常に必要なものだから速記体でブログなんか書いちゃったりするのもとても気になるし
速記なんて言うくらいだからキーボードで打つより早いかも?
西尾維新が本書くの早いとかもう二度といわせねえ速さでなんか掛けちゃったりできるかもみたいな妄想まっしぐらである

実際学んでみたら全部消える


本当に早く書くだけのためのものである
書く場所も字より多くとるわ
(小さく書いたら【いきしちに】と【うくすつぬ】の区別つかない)
漢字を犠牲にするわ
(漢字とひらがなしかねーでやんの)
タイピングしたらたぶんもっと時間かかるわ

そもそも自分は本を書いたことがない

だがあのあかさたなと母音によってわける速記はタイピングに
活かされている


漢字変換の速記法を誰か教えてほしいものだ


短い文なら速記楽しいから
表題だけ速記法使って書いている今日この頃

とてもおしゃれなメモ書きに見える
フリンジとかに出てきそう