ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

blenderで私の完璧UIを発表しちゃうぞ きゃぴっ★

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20130809203811j:plain

はい、横着者です
4方向の監視カメラとそのテクスチャとレンダリング状況を一挙に見ることが
でき、レイヤーによる操作はモデリング中もお手元でレンダリング設定時も
お手元のレイヤー変更によって簡単に切り替えることができる
アニメーション制作を一切考えていないステキ仕様となっております


Emptyオブジェクト使えばデカール(テクスチャを投影してモデリング時に位置を操作できる疑似レイヤー)を作ることができるなんて書いてあったんだけど
あいつらの書く単語ぐぐっても出てこないような新しい不思議インパクトメッセージ過ぎて読み解けない!!

Blender覚書 ~基本操作~: 蜩の硯

ここです
他はすごくわかりやすかったのにemptyだけ暗号化されてたよ
ウェイト移動する設定の応用なんだろうけど
意味不明すぎだよ


●Emptyオブジェクトでテクスチャを動かす

1.add>emptyでエンプティオブジェクトをターゲットオブジェクトの任意の位置に追加
2.ターゲットオブジェク上でテクスチャを作り、mapinputタブのobjectボタンを押し、使用するemptyオブジェクトの名前を指定。
3.emptyを動かせばテクスチャが動く


無知なのが悪いとか言われるんだろうけど
あまりに綱渡り説明だよ!!
mapinputタブがいまだに見つからない今日この頃であります
ググったら
90式を作ってみる31 ~デカールの貼り方~: 蜩の硯

ここがでてきました
私以外はみんなわかるみたいですね

丁寧に画像まで貼ってくださって・・・

でもね・・・文字が見えないの