ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ : 【れびゅー】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

これねーおもしろいんだけどねークイズマジックアカデミー意識してると雑学知識ってたくさんほしいじゃない?なんだけどこれやればやるほど手が熱いしまいにはダンジョン途中でぶつっと落ちる機種が1年も前のだから仕方がないと言えば仕方がない自省したいのはやまやまなんだけど面白いから悔しいんだよ!




f:id:takasaryo:20130917155736j:plain
コロプラからリリースされている、クイズ+RPGという新感覚アプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。
みなさんはもうプレイしていますか?
なんとすでに600万DLを突破しており、テレビCMも絶賛放映中です。
大人気アプリということでプレイ中の方も多いと思いますが、今回は改めて魅力を紹介しちゃいます。
アプリの特徴
ファンタジーを舞台としたクイズ+RPG
美麗なカードイラスト
全国のプレイヤーと競うトーナメント





f:id:takasaryo:20130917155739p:plain
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ価格:無料
f:id:takasaryo:20130917155759p:plain


すべての知識が魔法になる
最近、「○○+RPG」というアプリはたくさんありますが、この『魔法使いと黒猫のウィズ』は、○○の部分が「クイズ」という変わり種。
クイズとRPGって一緒にできるの?と、思うあなたにこそやってほしい。
f:id:takasaryo:20130917155732p:plain
敵が出現するとクイズ問題が出されて、正解すると味方キャラが攻撃します。
f:id:takasaryo:20130917155742p:plain
クイズのジャンルも、最近のアニメの問題から科学の問題まで様々。
ある程度自分の得意分野のクイズが選べます。
f:id:takasaryo:20130917155755p:plain
クイズの難易度もいくつかあって、誰でも分かる簡単なものから、正解の検討もつかない難しいものまで、色々です。
f:id:takasaryo:20130917155751p:plain
難しいクイズに正解すると、たくさん攻撃できます。
テーマ通り「すべての知識が魔法になる」システムです。
パズル系RPGはお腹いっぱい、というあなたにもお薦め。
クイズを解いて冒険していくこの感じ、ハマります。
ファンタジーRPG

f:id:takasaryo:20130917155802p:plain
このアプリは、「魔法使いが精霊と共に謎解き冒険」、という王道ファンタジーRPGが舞台です。
美麗イラストの精霊達が、合成や進化により成長していきます。
f:id:takasaryo:20130917155727p:plain
また精霊は、攻撃力がUPするスキルや、クイズに正解しやすくなるスキルなどを持ちます。
素早くクイズに正解したり、ある程度正解数を重ねることで、これらのスキルは使えるようになります。
さらに、ベースストーリーもしっかり作りこまれていて、アプリタイトルの『魔法使いと黒猫のウィズ』の意味も、実はストーリー的に重要な意味を持ちます。
競い合って助けあって

f:id:takasaryo:20130917155746p:plain
ソーシャル機能としては、全国のプレイヤーとランクを競える「全国トーナメント」があります。
クイズ正解までの時間と、バトルのターン数により順位が決まります。
また、他のプレイヤーをフォローすると、自分の精霊が倒された時に、フォローしているプレイヤーのカードが代わりに入ってくれます。
フォローには相手の許可がいらないので、強いカードの人を気軽にフォローできます。
大人気の『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』。
オクトバでは今後、改めて初心者攻略を掲載します。
まだプレイしてない人は、これを機会にぜひダウンロードを!
一緒に『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』を楽しみましょう!