ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

図表の文字はフォントによってのみ表現されるか?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

フォントには数がたくさんある。



作り方によって分類すれば数は増えるがその製法で分ければ下のようになる。
f:id:takasaryo:20140331190315p:plainf:id:takasaryo:20140331190335p:plain


f:id:takasaryo:20140331190330p:plainf:id:takasaryo:20140331190313p:plain

どれにも共通していえるのは
文字としてしか見えないということだ。




f:id:takasaryo:20140331190339p:plain
看板にこういった文字が書かれていても
決して目を引かれないし興味も抱かない。




f:id:takasaryo:20140331190317p:plain

だがこういった文字の演出ならばロゴにも見える。


太ければ文字のように見えなくなるのだろうか?

f:id:takasaryo:20140331190327p:plain

そうも言えず色の付け方によっては美しくみえるものだ。
だが文字によって作られた芸術
タイポグラフィーでは枠が四角くしか見えてはこない。

f:id:takasaryo:20140331190323p:plain


文字と絵が図のために存在するバランスはこうあってほしい。ただ色がどうも足りない。

f:id:takasaryo:20140331190320p:plain