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なんかとなんかをつなげて幸せ

テクスチャをわざわざ書かずに作れないか

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カラーとバンプとスペキュラが
それぞれ的確に適応されていれば
3Dにおける2次元塗りの作業の普遍性となる。

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色が適応されていないものであっても
3Dならではの美しさは表現される。

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なにもハイポリである必要はなく
ローポリゴンであったとしても
テクスチャに色を塗りその凹凸をベイクし
バンプとして貼り付ければそのことをなしてしまう。

ベイクの場合法線マップによる3色にて凹凸
を制御するがバンプの場合白と黒の2色での制御に
なる。描く場合にはどうあっても2色で指定せねば
ならないのならパターンノイズの編集次第でその表面の
凸凹を作ることを考えるのも悪くはないはずだ。

本来のテクスチャはノイズの大きさをペンタブやマウスで
馴染ませて部位に沿うように作る。
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ではスカルプトに匹敵する程度に
バンプを作るのに必要なパーツをあげてみる。


単体のパターンの大きさが違うものの組み合わせ
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同じ大きさのパターンではあるが部分的
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丸みのあるものではなく線
1つのパターンに別のレイヤーで新しいパーツが
上書きされているよう。
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単体に近い線
パターンノイズの単体での制御と
解像度の確認がいる

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線のみで顔に絵を描いたような
パターンの組み方

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カラーの環境反射的グラデーション
のパターンノイズによる表現方法

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パターンで表現したい最終目標
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