ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

【生物学】アイヌ説

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アイヌどんだけ続くのよ
f:id:takasaryo:20140407215814j:plain


研究者小金井はアイヌ人の人骨を探していた。
そして、貝塚出土とされている人骨がアイヌ人の
ものと非常によく似ていることに気が付く。

貝塚は石器時代のものであるから日本石器時代
アイヌ人と似た骨格を持つ人類がいたことになる。

小金井はその比較研究をし大和人とされる
人種がアイヌ人を北海道に追い詰めたことに
よって現在の人種分布ができたのではないかと
いう結論にたどり着く。

一方同じころ研究員坪井はアイヌコロボックルだと
主張した。


明治末期大正にかけての出来事である。
日本人は今現在もアイヌ人はコロボックルだと信じており
日本石器時代原始人は現代日本人の祖先であると譲らない

嘘のような本当の話である