ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

【生物学】IPSP(私はPSPをする)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20140407222551j:plain
Vitaじゃない!やはり時代は旧式PSPだ!
という気分を抑制するシナプス電位の名前である。
脳は基本的に懐古厨なので放っておくとPCゲーム以外は
ゴミという動きになってしまうためだ



そういう動きをすることはほぼないが
IPSPは正しくは抑制性シナプス後電位

抑制はたしかにするけどその抑制は
なにも時代をさかのぼるシナプスにむけてではない。


後電位はシナプスが送る電気のうち
後から時間差でやってくるシナプスのことで
この時間差によって電位が下がりすぎるのを防ぐ。

だからこのIPSPは抑制しすぎるシナプス
止めに来る電気の波のこと。
やっぱ懐古厨になるのを防ぐ電位だ。
実際は興奮して心臓がバクバク言うのとめたり
消化液出しっぱなしなのとめたり
いつまでもぜん動運動やめないバカを止めたり
瞳孔ひらっきっぱなしなの元に戻したりと
メイドさんみたいなことする人を落ち着かせる偉い人
いや電位