ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

ポケットとマインドパレス

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20141116105910j:plain
ものをどこのポケットに仕舞ったか
Suicaや鍵、財布やカード
例えば自転車置き場で取った駐車券であったとして
それをどのポケットに入れたかを幾回か
確認してから出口へ向かう。

その際、あなたは必ずカゴに忘れ物はないか
鍵を閉めてからどこにしまったかの確認もしている
場所を確認して忘れ物もないことを確かめて
その記憶を一時的に忘れる


目的地への道順を思い出そうと駅の名前なんぞを
羅列しはじめるのだ

ほとんどの人が鍵とSuicaと自転車駐車券の位置を
1日忘れずに過ごすはずだ

しかし、この時点であなたの頭の中に服のポケットと鞄を宮殿とした記憶神殿が作られたと気が付く者は少ないに違いない

*1

*1:レシートは入れるべきじゃない