ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】リーカー ザ・ライジング【が襲ってくる】

ハンニバルレクターが日本の間違った文化を日本人から 教わる映画にそっくりな名前ではあるがこれは「リーカー地獄のモーテル」という映画の続編である。前作のファンからすればリーカーの続編というだけで わくわくしてならない。 映画を見る前にレビューを…

マクドナルドのブラジルバーガー

ファストフードがやめられない。 同じものを何度も食べることはないけれど 新商品が出たりするとそれを口実に 味なんてこれっぽっちも期待してないくせに気が付くと店にいる解離症状じゃないぞ。そんなこんなでついブラジルバーガーを買って食べた。 広告通…

コレッジオ作「ガニメデの誘拐」を模写してみようとした

やってもやっても終わらないので中途半端であきらめたくなってきた暇を見つけてスマホでゲームをやっている人 というのを以前自分の中で批判したのを思い出して もしかしたらなにか形になりさえすれば 仕事の合間を見つけてサボるのが常習化しても それは水…

【数魔の】37といふ数字【ススメ】

37という数字は 40と35の間の数字で10の位と1の位を 足すと10になる数字の1つ。28とか46とか55だとか。そして素数である。 が、37は111,222,333,444,555,666,777,888,999を 割り切ることができる。 37×3=1113,6,9,12,15,18,21.24,27をかけるとぞろ目の数字に…

チーターは尾を高速回転させることで急激な重心移動を相殺する

壁にぶつかりそうになるほどなにも考えずに走っても 尻尾の遠心力で重心をニュートラルに戻す。たしかに腕を振って走っていると3本目で重心移動したく なる時がある。尻尾ほしい。椅子に座る限り邪魔になるから人間としては 頭の後ろに尻尾がほしい。

手に触れる頻度が多いものは大抵菌が繁殖しトイレより汚くなっていると雑学は結論付けている

スマホはそのうちきのこが生えてくるんじゃないだろうか・・・。

【じしょ】アーミテージ

人は苦悩の最中一人になる。 だが、喜んでいる時はそばに誰かがいつもいる。 誰かに話したくて仕方がない気分になるのは 見えないだけで誰かが隣にいるからだ。見えないせいで人を探しに行くことになるのだが…生きていることをどうにか言葉にしようとすると …

【じしょ】アーミッシュ

ツヤのあるフローリングに暖かい暖炉。 おいしい食事に明けない夜彼らアーミッシュはいつも幸せそうだ。 キリスト教プロテスタントのメノー派一派に位置づく 彼らは電気や自動車を生活に使わない。元々スイス人のJ.アマンが創始したもので プロテスタントの…