ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マインドパレスの呼び名を精神の宮殿に変えるとできることも変わるのだろうか

シャーロックホームズの現代版ともいえるドラマシリーズが作られている そのシャーロックの最新シーズンが1月くらい前に日本でも放映された。シャーロック3

赤い肉か 白い肉か

Man vs wild 理性か野生か!

ディスカバリーチャンネルでやってるman vs wildのベア=グリルスみてると人間は頑張れば007くらいにはなれるんだなと思う

蝶ネクタイ

蝶ネクタイをつけて歩いてみたよく行く銀行の窓口のお姉さんはいつもより対応が柔らかかった ぎこちなかったのは新任だったからかそれとも蝶ネクタイでほぐれたか。

こわい話が好きだ。するのもされるのも

だけど怖い話をするための演出は面白い顔と大笑いされ、怖い話の整合性を想像するのは幽霊を本気で信じている滅入り果てた人と疎遠にされる。ホラーに携わる人はわざわざ怖い場所に行って皆をなだめるにしろ、なんでもない場所で怖い話をしてパニックを起こ…

きょおわ だにえるきいすのいなくなた ひだ

今日はダニエル=キースのいなくなった日だ。 彼は今日ほんが かけなくなて しまった。 彼の書いた本は出てくる人が みんな 外国人なのに 日本でもテレビになっためずらしいやつでおもしろい彼の有名な作品といえば「アルジャーノンに花束を」であるそう、彼…

大したことではないけれど一言

アイドルマスターの曲を聴き続けていると計画性が削れていく気がする。

【映画が】パラサイトイヴ【襲ってくる】

パラサイトイヴ アヤブレアの方ではなくて映画のパラサイトイヴ 生物学者の永島(三上博史)は人間の細胞の中にあるミトコンドリアの研究をしていたが、そんな折、妻の聖美(葉月里緒菜)が交通事故で脳死状態に。悲しみのあまり狂気の域に陥った永島は、聖…