ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

blenderで2次元レンダ★

Toonレンダリングでアニメ調にする方法で綺麗なCGをお手軽に何枚も別の構図で作るうまくかけた絵はいつでも次書く絵にもとっておきたいものだ3Dを使えば一度やった色塗りでうまくいったものは 次の絵にもそのまま使ったままにしておけるレイヤーとして保存…

論理学ができるとまともに本が書けなくなる

なにやってても行動はいつだって癖になってきて長時間やっていると 同じことを繰り返していたり、そもそも問題になってないはずのものを問題だと考えだしたりする。

なにもないすら無い←読みにくい

感じたことを寄せ集めても決してその現実を再生することはできない。文章に意味があろうがなかろうが長文のレイアウトによって それが細かく推察された注釈なのか駄文なのかが決まっている。だが片一方では文章を読むことに時間を囚われることに快感を覚えて…

論理学って奴

論理学というものは中身ではなくその形式によって それが正しいか間違っているか把握する物である。つまり パソコンは生き物である 生き物は増える パソコンは増えるとボリショイ管弦楽団の指揮者は一度首にされて掃除員をさせられていた 指揮者は掃除員をし…

私が押し問答している

ブログを書いている間中私は仮定を並べつづけ 最後に~~でなければならないと好き勝手に言い散らかしているわけだが 今までは自分がどこか変に屈しているからこんなことばっかりしか書けないのだろうと そう思っていたのだが、どうやら違うらしいことがわか…

ホログラム空中ディスプレイ

CEATECJAPAN2013にて空中ディスプレイ、いわゆるホログラムを ATMに応用することでパスワードを盗み見されないという使い方を 発表していた。 このホログラムは光屈折式で、消失トリックの屈折板の方である。