ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2013-01-01から1年間の記事一覧

blenderで2次元レンダ★

Toonレンダリングでアニメ調にする方法で綺麗なCGをお手軽に何枚も別の構図で作るうまくかけた絵はいつでも次書く絵にもとっておきたいものだ3Dを使えば一度やった色塗りでうまくいったものは 次の絵にもそのまま使ったままにしておけるレイヤーとして保存…

論理学ができるとまともに本が書けなくなる

なにやってても行動はいつだって癖になってきて長時間やっていると 同じことを繰り返していたり、そもそも問題になってないはずのものを問題だと考えだしたりする。

なにもないすら無い←読みにくい

感じたことを寄せ集めても決してその現実を再生することはできない。文章に意味があろうがなかろうが長文のレイアウトによって それが細かく推察された注釈なのか駄文なのかが決まっている。だが片一方では文章を読むことに時間を囚われることに快感を覚えて…

論理学って奴

論理学というものは中身ではなくその形式によって それが正しいか間違っているか把握する物である。つまり パソコンは生き物である 生き物は増える パソコンは増えるとボリショイ管弦楽団の指揮者は一度首にされて掃除員をさせられていた 指揮者は掃除員をし…

私が押し問答している

ブログを書いている間中私は仮定を並べつづけ 最後に~~でなければならないと好き勝手に言い散らかしているわけだが 今までは自分がどこか変に屈しているからこんなことばっかりしか書けないのだろうと そう思っていたのだが、どうやら違うらしいことがわか…

ホログラム空中ディスプレイ

CEATECJAPAN2013にて空中ディスプレイ、いわゆるホログラムを ATMに応用することでパスワードを盗み見されないという使い方を 発表していた。 このホログラムは光屈折式で、消失トリックの屈折板の方である。

みみざわりん

文字を一言一句間違えずに覚えるためには結局なにを覚えるべきなのか

かねてより疑問だったことがある。

Dr.house

文字を打つんが早くなるキーボード考

3Dとプログラミングの谷

私の考えをより難解になるのを止めてくれたパトレイバー

検索ワードによって選出される画像を見ていると

ラフだけど艦娘 加賀

文章を理解するうえでは常に論理的思考が頭で並んでいる

何かをやりながら集中したい行動をやってはならないわけがない

無意識に理屈を処理している

理解し終わったら思いっきりもてあそんでやる processing

チュートリアルに書かれていることは 理解できたとしても使えない物が大半である。 完結はしない。

processing

休日最終日

だというのに結局なんもしてなーい!

processing 仲直りしました

processing チュートリアルから得られるものは

やればやるほど同じである。 チュートリアルを見ると確かにできる事と方法はわかるし たぶん作りたいものにかかわってはいるんだろうなとは思うけれど 全然結論には至らない。これこの間のループ思考地獄に似ています。 理屈の中では答えがあるはずなのに実…

文豪カモメ

書いたり 作ったり 決めたりすると きっとどこかに不整合があって 間違っていることがなんとなく見つかってきて 重なるとそこに規則性があるような気がしてきてあとは偉い肩書と偉そうだなと思える人物像が 彼を偉く見せてくれるほいで 偉くなると全部が偉い…

RGBの数字だけで色わけを感覚的に得る

RGB(赤緑青)とはパソコンで色を作ったことがある人間なら だれでも見たことがあるあの3色である

processing沼を平泳ぎ1回目

JSmodeはマニュアルでインストールしてやるとして まぁなんとなく図形の書き方というものを私は会得したよ?図形を大量に表示するとかまるでやりずらそうだし 表示できるの△と□と○っていわれてもね…その!! 表示!! いつ! 使!う!ん!だ!よ!ねー 絶対…

processing波乗り1回目

開始早々つまづいた processingは一度runボタンを押して走るか走らないか試した後 そのウィンドウを閉じたが最後再度runボタンを押しても開かない。一度processing自体を落としてもう一度開いてからrunを押さなければ プログラムが開かないのだ。

processingを挫折する過程(途中)

有名な新興宗教サイエントロジーの創設者をモデルにした映画「ザ・マスター」を見ていてprocessingをググってみたらjava初心者用のIDEだというので使ってみることにした。[evernote:a67405180c5be34657577a716b0cbc4c アップロード中]これが起動画面軽くてた…

ニュース深読み「化学兵器を無くすにはどうしたらよいのか」NHK

さすが悪の秘密結社日本引きこもり教会! 考えることがあくどい。 化学兵器を無くしてしまうという安直な考え方では 結局解決しないのだという結論に行きつくに決まってる。それでもこの化学兵器を無くさなければ人命と国の安全保障が 脅かされるのだという…

うるふエディターというRPGを作れるソフトがある

頑張らなくてもアクションゲームが作れるものすごいソフトなのだ。 ゲームが作れる!もうこれだけで安心してしまう http://sns.prtls.jp/piporpg/login.html;jsessionid=4A1E098B26F664BE4526353871551150