ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

3Dモデラーはネクタイを見ればわかる

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

うまいなぁとかリアルだなぁとかそういうのを作っている人
彼らは完璧主義でない

ただ行動を淡々とこなすことによって最後までどりついている

そもそもそこにあるモデルは作りたいものではなく
もともと興味のないなにかである

興味がとことんないから画像を見る
で興味もないからオリジナリティなんてつけない

模倣する

その模倣もこうしたらいいだろうなんて思ったりしない
こうか?あーこれでいいかー
みたいな感じにただタンタンとものが組みあがっていく


聞けばのんきでかっこいい!!みたいになるだろうが
結局のところその作業工程はまったくまとまりがなく
またそれら作業効率が向上することはありえない

モデリングは職人芸であるとはまさにこのことだろうが
日本人向きじゃないような気も同時にする

職人の意味が少し・・・ずれているような
向上心なき職人はひどく欧米チックだなぁとそう思った