ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

ぶしつけ推理【コンビニの列】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コンビニで並んでいると薄着の男が列を無視して
レジの横で足を組んで待っていた

何かを待っている風であるがなぜか店員はそれを無視している
見た目はなんだかガラが悪い
表情は苛ついているようであった

一瞬で得られた情報はこれだけ
二度見はしない

彼はこのあとどうなるか

列に並ばずに横割りされても文句を言われずに黙認され
品物をもってくるわけでもなく
紙を持っていたようでもなかったからおそらく
コンビニ支払であるわけではないだろう

彼は店員にもてなされる側であるのは明白だ
大声でて人を呼ぶわけでもなく
なにか知らせるようなしぐさをするわけでもないからだ

彼がやってくればおそらく店員が対応するのは当然であると
彼は知っている

客ではない。

コンビニにくる客でないものというと
宅配業者である。個人の荷物のコンビニ受け取りか
もしくは品物の納入

品物の納入にしてはその荷物が見当たらない
個人の宅配便をコンビニ受け取りというのが明確だ

しばらく待っていれば受け取り主が現れることだろう
コンビニ店員との仲がぎくしゃくしているのも当然だ

彼は普段このコンビニに配達はしない
それでも店員が忙しく配達が終わらないために苛立った

もしくは普段からいた店員で行動が遅いと常々思っているかだ


店員の対応が即対応でないことから
常々と言えるほど来ていないだろう

このコンビニは宅配物預かりの回数が少ない

彼はこの後受け取りサインをもらってコンビニから出るだろう
トラックの確認をすっかり忘れていた

あったかな・・・?