ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

文豪カモメ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

書いたり 作ったり 決めたりすると
きっとどこかに不整合があって
間違っていることがなんとなく見つかってきて
重なるとそこに規則性があるような気がしてきて

あとは偉い肩書と偉そうだなと思える人物像が
彼を偉く見せてくれる

ほいで 偉くなると全部が偉いものだと思えてくるもんだから
完璧無比だと思い込む。
持ち上げられるのが怖くなって、親近感だそうとジョークを言うと
印象から外れてなんとなくの間違いに見える

それが重なってまた規則性が見えてきて
あとは間違ったことを言っている人という肩書と
偉くなさそうだなと思える人物像が
彼を失墜させてくれる


本当に偉い人は大衆が嫌いで信用してなくて
持ち上げられてもそいつらがひどくどうでもいいと思っている。

一見かわいそうに見える人物像が偉いのだ。


かわいそうになれば偉く見えるのだ。