ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

【じしょ】あという漢字まとめ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20140322233145p:plain


「あ」がつく単語の特殊なものを全部書く
このままじゃ1週間くらい阿とか亜とか吾とか唖について
知らなきゃならない。語彙力を増やそうと思ってる私には非常にどうでもいい。

ということで「あ」それぞれに名前を付けていく。


「阿」
山に居るなんか恐ろしいもの


「案」
使うと古臭いしゃべり方になる。
私は案がある。(わたしはあがある)


「唖」
発声できないで開けたままの口

「我」
個性的な一人称
普段から自分のことを我(あ)と言えば滑稽に
親しい誰かを思い出す時に使えば華がある。

この我(あ)は自分を指さず他者に使うのが正しい
我が思い人(あがおもいびと)等

「啞啞」
鳥の鳴き声

「嗚呼」
ため息