ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

スマートフォンは使えない

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

スマホのホーム画面がもっと複雑なシステムだったらなぁと思う
ボタン押すだけの多くて24のアイコンボタンからただどれかを
選ぶだけだなんて全く味気ないとは思わないんだろうか


それがスマホだからと言われるのはわかった。
苦笑もよく聞いた。
でもそのどちらも味気なさを忘れさせてはくれない

ウィジェットガジェットを組み合わせればいいじゃないかとも
考えてはみたが 、どれもこれも同じような感覚で操作する者ばかり操作に面白味がないのばっかりだ
せめてソフトをDLする直前の「キメ」が違う印象を持たせてくれるというのならよい

だがびっくりすることにただの一つもないのだ
生き急いでいる人間が好むような端末ならまだわかる
だがそうじゃない
携帯電話にも遊びを持たせようとした結果できたものであったはずだ

だのにウィジェットにひとつの遊びも見られない
なんでだろう

写真撮って飾り付けるアプリと誰とも知らない人とおしゃべりする以外になにも思いつかないのが遊び心ってもんだったんだろうか

僕はまだまだ無知だ