ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

カルジオグラフ - Cardiograph - Google Play の Android アプリ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

私の心臓はきっと死んでいますと言われるに違いないと開き直ってDLしたアプリ。心拍数は小学生の時に計って以来。昔から運動不足と親友だったのでもちろんいい思い出がひとつもなかったのだ。もちろん健康診断が怖い。と計ってみると69BPM 例として表示されている画像よりも少ないと興奮したところ80までじっくり上がっていった。 ちなみに心拍数は運動不足だと70前後ジョギングを欠かさず丈夫な心臓になればなるほど心拍数は下がっていき健康な心拍数は50BPMだそうだ。 情報源のブログの文体はどうみてもジョギング中毒か健康という名の安全圏に脅迫されている感じだったがまぁ50BPMでないと人として駄目人間、出不精のひきこもりだそうだ。寝っ転がりながら計ってるのを意識しないでなんとか計測できないか試してみた意識しているとなんとなく心拍を下げることができる。10くらいまでなら下げることができるのだ。吐き気を催すイメージでいると下がる。だからなんとか意識をしないようにと画面を見ない計測方法を探してみたがどうやら掌がべったりスマホにくっついていないと計測できないらしい。寝ると0BPM 死んだことになった。 20回は臨死体験してしまった
f:id:takasaryo:20130917160227j:plain


カルジオグラフ - Cardiograph - Google Play の Android アプリ