ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

なんか2000ページくらいある本を10分で覚えたいとする

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バカラやポーカーでカウンティングと呼ばれる詐欺行為があるが
あれを利用してみればなんとかなるんじゃないかと思った

3年くらい前に

しかもメンタリスト見てる時に

パトリックジェーンの説明はわかりにくい
ひどくわかりにくい

頭の中に自分の宮殿を作ってそこに記憶を意味づけるんだ


たしか同時期NHKでやってたSharlockでも言っていた
バスカヴィルハウンドでね

あれはワトソンが勝手に想像したのを説明してただけだからいいとしよう


だが自分の宮殿ってなんだ
パトリックジェーンの説明じゃまったくわからない
復讐に燃えるあまり説明がへたになったのかしら

だが残念ながらその説明を受けた捜査官はクラスメイト180名の名前とエピソードを全部覚えて詐欺を働くことに成功していた


自分の中に宮殿を!!