ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

分子構造は一番いじりやすい想像

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20140328162610j:plain


分子構造というと-(CH2CHCl)-(CH2CHCl)-
とか CH4だとか文字化けした文章と変わらないように
見えてくるけれど実際はこの何気ない文字列が
バランス理論と似た表記であって
そこにはそれと同じだけなにかを規則的に
分析したものであることを忘れがちなのだ。


バランス理論ならPXOの三文字で終わってしまうところ
これは要素が全部で10以上になっている。
しかもこれは1つじゃなくて鎖みたいにずっとつながっていくらしい。

つまり、このCとかHとか誰も覚えてないで
この分子構造を覚えているに違いないのだ。


【理化学】アイソタクチック構造


アイソチクタク構造ってどうしても出てくる。
時計が頭から離れないチクタクチクタクチクタク

本当はタクチック