ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20140329034109j:plain

妄想は脳を使う
現実から逃げているなんていうけど
それだって楽じゃないんだ!
世界観の設定!妄想のシチュエーション!
催眠にも似た自己暗示!なにより新しい視野を
開くために軸索を伸ばしていくのは
脳出血の危険性を伴う!

軸索を作ってもその先に細胞体を成長させ
さらにその細胞体から軸索を伸ばす!
文字通りシナプスを弾かなければいけないんだあああ!!

妄想で新しいキャラ出すと疲労感がある気がするー
【生化学】ISスパイク



スパイク(活動電位)とは脳を使ったときに出る
電気信号のことをいう。
ISは軸索起始部の略であり(initial segment)細胞体
と軸索のの間のものを言う

シナプスの触手みたいなのを軸索
真ん中にいるコロニーみたいなのが細胞体だ。
つまりISは触手の付け根。

ISスパイクは神経科学における後電位の仕組み
について確認するのに使える。しかしISスパイクは
上記のようなシナプスが新しく作られるために
流す電気信号ではない。

考えるたびに頭に流れる電気の順番で
早いのがこのISシナプスである