ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2014-04-07から1日間の記事一覧

【理化学】アインシュタインの比熱式

氷よりも私の体温の方が高ーい 温度なんてお菓子作りと夏くらいにしか 興味を持たないのが一般的なこの現実に 量子力学者(振動マニア)と呼ばれる 第二次世界大戦の産み落としたマッドサイエンティスト 達を抑え込むオールレンジジーニアスが 提唱した比熱…

【生物学】IPSP(私はPSPをする)

Vitaじゃない!やはり時代は旧式PSPだ! という気分を抑制するシナプス電位の名前である。 脳は基本的に懐古厨なので放っておくとPCゲーム以外は ゴミという動きになってしまうためだ

【生物学】アイヌ説

アイヌどんだけ続くのよ

読唇術

声を聴かずに見るだけでその会話内容を 把握するための技術だ。まっすぐ前から見ないで口の動きだけ見る その術が不思議で仕方がなかった。と思ったら実際問題至近距離で見つめていても 正答率は3割らしい。 口の形を分類するだけなら http://isou.at.webry.…

【じしょ】アーバニズム

社会学! ゲームにしたいゲームにしたいゲームにしたいゲームに してしまいたーいアーバニズムとは社会学(行為行動相互作用というミクロから家族、集団、社会現象などのマクロ)の反応を 基に実際の現象を説明しようとした試みである。

グリッドUIとスケルトンUIの複合こそがSFUI!

メイン画面に多くのパーティクルUIが共存するタイプ JJエイブラムス製映画によく登場する。マンオブスティールにもスケルトンでない ディスプレイでそのタイプのUIが出た。ただこのUI現在でも十分に実現可能なのに なぜだか実装される気配がない。 そ…

【じしょ】アーノルド

アーノルド どーなるの? こうなるど! こんにちは ダジャレから始まる 「世界のアーノルド」の時間です。 最終回の今日は3人のアーノルドに来てもらいました。 全員亡くなっていらっしゃるので一言も話しません。 今日のアーノルドの御三方は全員イギリス人…

【じしょ】アーチェリー

幾人かの政治家が得意としている種目。弓にはロングボウ、クロスボウ他にも 和弓だのRPGではおなじみな装備品 の名前がずらりと並んでいる。そのままRPGで考えればコンポジットボウ無双 なんだけど現実は人に石を投げるのも 2,3回で疲れてくる。ア…