ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

2014-03-26から1日間の記事一覧

画像変化の心理罠

プログラムを組める人間にしか 重要なファイルを自分の考えた仕組みで守れない。

【じ】アーク(未知のエネルギーっぽい名前)

アーク(聖櫃、人がいっぱい死ぬ) アークリアクター(架空のクリーンエネルギー) アーク放電(ビームサーベルっぽいやつ) アーク溶接(みるとつぶれるすごい光を使って金属つなげる) アークはすごいエネルギーのオーラがある。 現象の根拠が存在しないエ…

【生物学のあ】r淘汰(スタートアップで邪魔な者を消す現象)

床に100個のビー玉を転がした。おいた瞬間全部突然変異してうごめくビー玉になった。 しかもどうやら生殖して増えるようになったみたいだ。 ビー玉達はどんどん増え続ける。 がちんがちんと耳障りな音を立てながらぞっとする スピードで数が増えていく。…

【原子核物理】アイソスピン(動きにつけられた名前)【素粒子論】

素粒子論は動きを説明する学問だ。 もっとも身近な素粒子は陽子と中性子。原子核の周りには陽子と中性子が回っている。 なぜ回ってて他の原子とくっつくと別の元素になるんだ その秘密を握るのがこのアイソスピンである。

脳が筋肉に似てるなら筋肉なくても運動ができるんじゃないか

昨今脳は筋肉と同じで使わなければ衰えていく という言葉がよく使われている。 筋肉みたいに鍛えれば脳の機能は普通よりも早くなる 人の脳は平等にポテンシャルを持っている。ポテンシャルは(潜在的)って意味だそうだ。 マウスの壊れるポテンシャルとか僕…

機械にも視野を!

画像は2枚同じものを用意してぼかしを入れれば認識できるものに差ができるようになるこれは画像が大きい場合と小さくした場合で 何がみえるのかというものを表記した場合でも 同じ現象として観察することが可能だ。 比較の方法はそれぞれ同じ画像であっても…