ケッパーケイパーチリペッパー

なんかとなんかをつなげて幸せ

画像変化の心理罠

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

f:id:takasaryo:20140326221106j:plain

プログラムを組める人間にしか
重要なファイルを自分の考えた仕組みで守れない。


専門的な知識とパソコンへの広い見識なくしては
ただパスワードをかけるソフト入れて
パスワード決めて おしまい。


ファイルを持っていくことはできるけど
中身が暗号化されているだとか、ファイルは罠で実際は
持って行ってPCで見ようもんならクラッシュするだとか、
相手が罠に引っかかった時ピエロの画像が出て
大音量で笑い声が響くとかそういうことができない。



せめてソフトごとにファイルのパスワードが
適切に入力されず何度も入力された場合
インターフェースの一部が真っ赤になるとか
そういうことがされれば、好ましい。

最近のパソコンにはそういう重たい感じの
手続き感がなくて面白くない。